プレミアムバンダイについて

プレミアム バンダイクーポン情報はクリックして利用しましょう!

プレミアムバンダイとは

バンダイは日本最大の総合エンターテインメント企業の1つであり、主にエンターテインメント、インターネット、アニメーション製品とその周辺を取り扱っています。 制作されたさまざまなSFおよびアニメーションモデルの数は非常に多く、その種類は世界で最も完全です。

最も有名なのはガンダムシリーズ。プレミアム バンダイは日本の東京にあり、8つの主要地域の国に27の子会社があります。 おもちゃや子供向けのエンターテイメントに加えて、バンダイはゲームソフトウェア、マルチメディア、音楽、長編映画自動販売機、ゲームカード、キャンディー、認可された衣服など、世界中に広まっています。

プレミアム バンダイクーポン       

プレミアムバンダイについて

創業時は「バンダイハウス店」と呼ばれ、1961年にバンダイに変更。バンダイがプラモデル事業を展開するきっかけとなったのは、1969年にモデル危機に陥ったモデルメーカー「今井サイエンス」の静岡工場と各種生産金型の買収から始まりました。復刻した今井モデルをもとに、軍用・自動車用の各種モデルを開発。特に「1/48メカディビジョンシリーズ」のリーズナブルな価格と再現可能な内部構造が満場一致で評価され、タミヤの「ミリタリーミニアマチュアシリーズ」に対応したシリーズとなった。 「1/35ミリタリーミニチュアシリーズ」も最も人気のあるモデルです。 1970年代半ばには、かつて米国のモノグラム会社のモデルとして機能し、同社の優れた1/48航空機モデルキットを低価格で日本全国に販売しました。

同時期に、バンダイは当時人気のあった映画 「トラック野郎」の著作権を取得し、主人公が乗せた11トンのトラック「イーファンシン」をモデル化した。当初は1/48スケールのバンダイ特製しか発売されていませんでしたが、全長55cmの超大型1/20バージョンも開発し、25年以上の制作実績があります。 1977年冬に発売された宇宙艦ヤマトのディスプレイキットや、1980年代前半のガンダム関連モデルなどのアニメ武器関連商品が大歓迎され、以来、バンダイはプロのロール系モデルメーカーへと変貌を遂げています。バンダイは、東映スペシャルフィルムやサンライズガンダムシリーズの冒頭で、資金提供やキャラクターデザインや企画の共同参加によるビデオ作品の制作に携わることが多く、同時にビデオ作品の制作を容易にするためにキャラクターの商品化も行われています。

プレミアム バンダイクーポン